2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ゴッドハンド輝パァァァァト10

1 : この漫画愛してます:04/04/23 13:12 ID:dGjZGwib
ワンパターンだとかありえねえとかつまんねえとかパクリだとか少女漫画だとかいつも言われるけど
もともと医療漫画じゃないし作者の能力も低いんで、細かい突っ込みは勘弁してあげましょう。
でも正当な批判は歓迎。つまらないものはつまらないとはっきり言って、終わってもらうのも読者の務め。
嫌いなら読むなとか、アンチがどうしたとか、さらっと読めとかいうバカが約一名張りついてますが、
病気だと思って放置しましょう。

【お約束突っ込み集】
・医療の現場描写がいくらなんでもめちゃくちゃすぎ。
・他のことほっぽっといて一人の患者に粘着すれば理想の医者なんだw
・登場人物の行動が漫画的な定型パターンだけなので感情移入できない。登場人物幼児並の精神年齢ばかりかよ。
・「いい人」をネタを作りやすい医者を利用して描いてるだけ。断じて「いい医者」ではない。
・ストーリー展開がとてつもなくありがちパターンの繰り返し。
・取ってつけたようなエピソード(実は生き別れた父親だったw 実は医者一族だったw などなど)
・少女漫画的カコイイ描写を思いついたように入れたがるが、実はどんどんいい医者描写から遠ざかる。
 (タップダンスする医者・ピアノ弾く医者・スポーツ選手の患者・音楽聴きながらノリノリ手術で自販機キックする医者。
 氷のメスwの医者。などなどなど)
・小学生でもわかるような基本的なミスを繰り返す作者(しかも絶対に絶対に自分のミスとは言わない)
・都合が悪いレスはあっという間に削除され、定期的に同じような文例でマンセーレスが繰り返されるトンデモ掲示板。
・作画が下手。描き分けが出来てない。
・曽田作品のパクリでしょ(死なない設定。患者(被災者)の危機で突然天才モードへ。「ケイ」とか「テル」とかそのまんまの名前。
 最初、曽田のアシが独立したのかと思った。風鈴の音を聞き分け・・・って大吾みたく災害救助するなら必要な才能だけど、
 なんで医者の理想とかと関係あんの? などなど)

2 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/04/23 13:32 ID:aVItsuvW

;' ':;,,     ,;'':;,
         ;'   ':;,.,.,.,.,.,,,;'  ';,
        ,:'           : :、
       ,:' \  ,,. 、./  ノ( ::::::::',
       :'  ●     ● ⌒   :::::i.
       i  ''' (_人_) '''' *   :::::i      ぬるぽーーーー!!
        :    {+ + +}      :::::i
       `:,、   ̄ ̄      ::::::::: /
        ,:'        : ::::::::::::`:、
        ,:'         : : ::::::::::`:、

3 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/04/23 13:48 ID:vjx7rze7
                 , ‐'´         `ヽ、
               /    ,         \
              /     /      ,'   ヽ :ヽ
               ,'     /   ,イ /||     :i ::`、
             i     ,'  ,〃_〃 | ||   ::::| ::::l
             |     ! /_〃 `ゞ !:: ..::::ノ ::::::|
             |      {〈|{::::::}T    |i::::rく| ::j:::i|
             | ,':  `、`、゚ー'    ,ィ::ャ、jノ::::jj
             レ ⌒ ヽ、ヽ////   ゞノ シ::::::::::| テルリン♪
           ,/      ヽ `、  rァ    /:::::::::::::l
          /         Vハ    , ィ〔∧ :::::::|
         /           />ァァT〔 ノjノ ヽ ∧!
        /        、<   \ |´       リ
.      /        , '´       ヽ}
   /      , イ           ト、
  /     , '´  !           j. `、
  !    イ´     l          /  !
.  l     !     |            j
   、    l     j            /
   `       l   / }              |
    `      !   / /              |
    `、    l  | /              |
     ヽ    l /             l
       `、   V             j
         、  `、            ,'
       〉、  ヽ     '     /
      /ノ    l    ,'      /
      ' {      {    {     八
     { ゝ   ,r-ソ-、_ `、   f |/7ヽ
     |/乙.ィノ` ‐- 、_ ̄`'-、ノ V/ }
     レ'´         `''ーヽ`ィハゝン
      i             `{  /|
      ヽ             `r'  !
       ヽ

4 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/04/23 15:31 ID:xLS2lizx
慧先生の片割れは、いつヴァルハラに旅立つのですか?

5 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/04/23 15:32 ID:6GQggctq
↓5

6 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/04/23 16:47 ID:zZNd4yaf
1よ、あんまり反応無かったからってスレにまでコピペするか…。
絶対次スレ立てるのは俺!と狙ってたんだろうが、ちょっと恐いな。

7 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/04/23 18:43 ID:QquNu8k8
>>2
ぬるぽ

8 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/04/23 18:44 ID:QquNu8k8
>>2
間違えた
ガッ

9 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/04/23 20:25 ID:HLKdr2A/
>>6は死ぬほど悔しがってる作者

10 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/04/24 00:49 ID:vCf3jCQf
白い巨塔

11 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/04/24 11:26 ID:ujhqWj7p
まだ続いてたのかよ

12 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/04/24 11:38 ID:Jbtoaliq
ゴッ輝は10巻くらいまで買ってたけど、どーでもよくなったので買うのをやめた。
最初の頃はかなりハマってたんだけどね。1巻の発売を心待ちにしてたし。

13 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/04/24 16:58 ID:Ktry5kTN
そもそも単行本なんて売ってるのすら見たこと無い。

14 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/04/24 17:33 ID:OYcGD/Of
>>13
お前が外に出てないからだろうさ

15 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/04/24 20:42 ID:iMAtomSe
>>1に、そのコピペ貼ったんだからもう貼るなよ。

16 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/04/24 22:11 ID:1oAmTfVn
・他のことほっぽっといて一人の患者に粘着すれば理想の医者なんだw
・登場人物の行動が漫画的な定型パターンだけなので感情移入できない。登場人物幼児並の精神年齢ばかりかよ。
・「いい人」をネタを作りやすい医者を利用して描いてるだけ。断じて「いい医者」ではない。
・取ってつけたようなエピソード(実は生き別れた父親だったw 実は医者一族だったw などなど)
・少女漫画的カコイイ描写を思いついたように入れたがるが、実はどんどんいい医者描写から遠ざかる。
 (タップダンスする医者・ピアノ弾く医者・スポーツ選手の患者・音楽聴きながらノリノリ手術で自販機キックする医者。
・小学生でもわかるような基本的なミスを繰り返す作者(しかも絶対に絶対に自分のミスとは言わない)
・都合が悪いレスはあっという間に削除され、定期的に同じような文例でマンセーレスが繰り返されるトンデモ掲示板。
・曽田作品のパクリでしょ(死なない設定。患者(被災者)の危機で突然天才モードへ。「ケイ」とか「テル」とかそのまんまの名前。
 最初、曽田のアシが独立したのかと思った。風鈴の音を聞き分け・・・って大吾みたく災害救助するなら必要な才能だけど、
 なんで医者の理想とかと関係あんの?

17 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/04/25 04:47 ID:PNs0eojs
 なんで医者の理想とかと関係あんの?

18 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/04/25 12:06 ID:/lI9BpBx
>>1
謝れとは言いませんがこちらもちょっと大人げないのですが
ムカついたので友達のハッカーに頼んで あなたの個人情報を
探ってもらうことにしました。あ、もう遅いですよ。
もうすでに友達解析始めちゃってますから・・・(^^;
ちなみにこれは自慢じゃないんですがその友達は日本でも
5の指に入るくらい凄腕のハッカーです 。
この前彼の家に遊びに行ったらものの5分で他人の個人情報を
抜き取っていました。
彼にとってそれくらお赤子の指をひねるくらいの行いなんですよね(爆)
これであなたもいっかんの終わりってやつですね(^^;
まあせいぜい後悔してくださいね。
それからもう二度と糞スレ立てはしないこと(その友達は糞スレが大嫌いらしいです。
糞スレを見つけたら即解析に入るみたいです(^^;
それでは、う〜ん二日後くらいかな?また例の所に来てくださいね。
あなたの住所本名住所その他もろもろのせておきますんで(笑)
あ、2ちゃんねるでアクセス規制をされることも、知っておいてくださいね♪
と、いうことでbye♪(^0^)/~~

19 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/04/25 14:03 ID:rkfWlW2O
さすがに定番の展開しかない漫画のスレだけあってコピペも古典だw

20 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/04/25 14:31 ID:62YXiWki

ゴッドハンド輝パァァァァト9
http://comic3.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1075562671/

21 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/04/25 22:57 ID:vcINChj+
>>18いまさら釣られるのもなんだが、
その友達は赤子をひねるのに2日かかるのか・・・

22 :名無しさんの次レスにご期待下さい:04/04/25 22:58 ID:vcINChj+
ミス
赤子をひねるじゃなくて赤子の指、な失礼した

11 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)